50年情報通信網を整備してきた歴史と実績をベースにネットワーク構築からシステムインテグレーションまで常にお客様のご要望に迅速にお応えしていきます。

サービス デバイス ネットワーク テレワーク相談窓口 MS365 オフィスセキュリティ ファシリティコーディネート

キャリアオーダー支援

 

>
>
>
よくある質問

 

 

 
Q1 Microsoft365とは何ですか?
 
Q2 Microsoft 365 を購入するにはどうすればいいですか?
 
Q3 Microsoft 365のOfficeアプリは何台のPCにインストールすることができますか?
 
Q4 いくつかプランがあるようですが、何を選択したら良いですか?
 
Q5 Microsoft365におけるユーザーライセンスとは何ですか?
 
Q6 支払いは月払いですか?年払いですか?
 
Q7 Microsoft365のセットアップはどうすればよいですか?
 
Q8 Microsoft365導入後のフォローはマグマックスで対応してくれますか?
 
Q9 異なるMicrosoft365ライセンスに切り替えることは可能ですか?
 
Q10 お任せサポートはどのように受けられますか?
 
Q11 クラウドのサービスはセキュリティ的に不安がありますが、問題ないですか?
 
Q12 評価版はありますか?
 
Q13 Officeの最新バージョンが利用できるとのことですが、逆にバージョンを上げないで利用することは可能ですか?
 
Q14 Mac PCでも利用できますか?
 
Q15
 
Q16 物理サーバかNASのデータをSharePointに移行することは可能ですか?
 
Q17 Microsoft365の各サービスをスマートフォンやタブレットで利用することは可能ですか?



 

 

 


 

 

 Q1:Microsoft365とは何ですか?

A1
Microsoft 365 は、お客様の情熱の実現とビジネスの運営に役立つように作られた、生産性向上クラウドです。Word、Excel、PowerPoint などのアプリだけではなく、クラス最高の生産性向上アプリにパワフルなクラウド サービス、デバイス管理、高度なセキュリティを組み合わせて、1 つのコネクテッド エクスペリエンスを作ります。詳しくは次のリンク先を参照ください。MS365概要ページ

 

 

 Q2:Microsoft 365 を購入するにはどうすればいいですか?
A2
マグマックスへお問合せください。担当からご連絡いたします。

 

  Q3:Microsoft 365のOfficeアプリは何台のPCにインストールすることができますか?

A3
1アカウントで最大 5 台の PCにインストールが可能です。更に5 台のタブレット、5 台のスマートフォンにもインストールが可能、計15台のデバイスにインストールすることが可能です。

 

  Q4:いくつかプランがあるようですが、何を選択したら良いですか?

A4
ライセンスを比較するには、次のリンク先をご覧ください。MS365概要ページ
最新のOfficeアプリをご利用の場合は『Apps for Business』 
クラウドサービスを中心に利用されたい場合は『Business Basic』
両方活用されたい場合はBusiness Standard』をご選択ください。

 

 Q5:Microsoft365におけるユーザーライセンスとは何ですか?

A5
Microsoft365は、一人につき1ライセンスの契約が必要となります。
組織で各ユーザーの一括管理ができるようになります。    

 

 Q6:支払いは月払いですか?年払いですか?

A6
マグマックスでは年契約年払い・年契約月払い・月契約月払いに対応しています。
多くのお客様が年契約年払いをご選択頂いています。

 

 Q7:Microsoft365のセットアップはどうすればよいですか?

A7
マグマックスにお任せください。
お客さまで構築可能なサービスもあれば、ご自身では構築が難しいサービスもございますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

 Q8:Microsoft365導入後のフォローはマグマックスで対応してくれますか?

A8
はい、対応させて頂きます。『お任せサポート』というサービスを提供しており、ご加入頂いたお客様には、導入後のユーザ管理・ご利用方法不明点等のフォローをさせて頂きます。

 

 Q9:異なるMicrosoft365ライセンスに切り替えることは可能ですか?

A9
可能です。
ただし、契約満期は各ライセンス毎に異なります。詳細は担当営業までご連絡ください。

 

 Q10:お任せサポートはどのように受けられますか?

A10
マグマックスでサポートをおこなっております。
Microsoft365 のサポートは、電話やメールなどの方法で受けられます。
Microsoft公式のサポートは24時間365日利用可能であり、日本語対応も可能です。

 

 Q11:クラウドのサービスはセキュリティ的に不安がありますが、問題ないですか?

A11
Microsoft 365 は、データ送信にSSL/TLSによる暗号化でデータを保護しています。
また政府情報システムのためのセキュリティ評価制度【ISMAP】が制定されていますが、Microsoft365はこのISMAP認証を取得しておりますので、ご安心してご検討ください。

 

 Q12:評価版はありますか?

A12 はい、ございます。1ヶ月間無料でご利用いただけます。

 

 Q13:Officeの最新バージョンが利用できるとのことですが、逆にバージョンを上げないで利用することは可能ですか?

A13
いいえ、できません。常に最新版でご利用頂くことになります。
古いAccessやExcelをご利用の方で最新版のOfficeでうまく利用ができないことも散見されるので、導入時にはご注意ください。

 

  Q14:Mac PCでも利用できますか?

A14
はい、可能です。
ただし最新OSから2つ前のOSまでがサポート対象となりますので、ご注意ください。

 

  Q15:ExchangeOnlineを導入したいと思ったのですが、レコードの記述が難しそうで断念しました。

    マグマックスでレコードの記述をお願いすることは可能ですか?

A15
ドメイン管理サービスを確認させて頂いた上で、対応可否をお答えさせて頂きます。

 

  Q16:物理サーバかNASのデータをSharePointに移行することは可能ですか?

A16
はい、可能です。
マグマックスが行う場合、Microsoftの移行ツールと利用して移行します。

 

  Q17:Microsoft365の各サービスをスマートフォンやタブレットで利用することは可能ですか?

A17
はい、可能です。
iOSもAndroidもそれぞれアプリをダウンロードして頂き、ご利用頂くことができます。


 

このページの先頭へ