50年情報通信網を整備してきた歴史と実績をベースにネットワーク構築からシステムインテグレーションまで常にお客様のご要望に迅速にお応えしていきます。

サービス デバイス ネットワーク テレワーク相談窓口 MS365 オフィスセキュリティ ファシリティコーディネート

キャリアオーダー支援

 

 

Microsoft365… このサービスを耳にされたことがある方は多くいらっしゃると思います。

しかしながら
・そもそもMicrosoft365ってよく分からない
・クラウドサービスなんでしょ?クラウドって難しそう
様々な懸念をお持ちの方がいらっしゃると思います。

マグマックスでは自社でMicrosoft365を導入して3年強、コロナも後押しして働き方が大きく変わりました。

是非皆様にもMicrosoft365の良いところを知って頂くために、記事にしましたので是非参考にしてみて下さい。




『常に最新の』Officeアプリ(Word・Excel・PowerPoint等)が利用できる

ご存知ですか?ご利用のOfficeにはサポートの期限があるということを…。

■Office2013 サポート期限2023年4月11日 ■Office2016 サポート期限2025年10月14日
■Office2019 サポート期限2025年10月14日 ■Office2021 サポート期限2026年10月13日まで



Microsoft365のOfficeは、常に最新のOfficeアプリを利用することができ、サポート満期を気にする必要がありません。

マグマックスでは、個々のPCで異なるバージョンのOfficeを利用していましたが、Microsoft365を導入してからは、
これらも気にすること無く一括で管理できるようになり、総務部門の負担を少なくすることに繋がりました。




メリット豊富なクラウドサービス

その①クラウドストレージ
データをクラウド上に保存をすることができるクラウドストレージ

・『PCが壊れた!無くした!』場合でも安心。データは常にクラウドストレージに保存されているので
 新しいPCを準備すれば、データを利用することは可能です。

 

・事務所PC以外の機器からでもクラウドストレージにアクセスが可能

今までは帰社してからサーバにアクセスするなど、場所にとらわれる業務でした。
今では、場所にとらわれることない業務をすることができています。



その②メールのクラウド化

今まではメールの保存先はPC→これからはメールの保存先はクラウド化!


クラウドストレージ同様にPCが壊れた場合もメールデータは残っているのがとても大きなメリットです。
 また事務所PCの他、スマートフォンや自宅PCでも同期された受信メール・送信メール・保存メールを利用できるのはすごい便利になった点です。


その③コミュニケーションツールの利用
社内のコミュニケーションは、メールからチャットに

 

今までは社内での伝達事項は全てメールでしたが、メールではタイムラグが発生したり、
確認したのかしていないのか、反応が見えないのがメールでした。

マグマックスでは、Teamsというチャットツールを採用。PC他、スマートフォンでもTeamsを利用できる
ようにすることで、非常にスピーディにコミュニケーションを取ることができるようになりました。


また『イイネ』マークなどを付与できることで、『あなたからのメッセージ読んだよ!了解!』という意思を
ワンクリックで表現できるようになったのも非常に良点でした。

 





いかがでしょうか。マグマックスでは、Microsoft365がハブになって業務が回っています。

・場所を問わない働き方ができるようになりました。
・テレワークの環境を準備することができました。
・効率がよくなり、会社全体の残業時間が短くなりました。

不明点・興味がある方がいらっしゃれば、ご一報下さい。

 

マグマックス独自のサービス

 

マグマックスでは、Microsoft365のライセンスの管理から構築作業、各種問い合わせの代行まで、「おまかせサポート」という独自のサービスでお客様のサポート、ご支援が可能です!

 

 

面倒なライセンス管理や難しいと思われがちなクラウドサービスの利用方法など、自社の知識ではハードルが高いと思う企業様もぜひ一度ご相談ください!

マグマックスがMicrosoft365のお客様の管理者となり面倒な作業もサポートさせて頂きます!

自社に導入した場合のデモや、サポート内容の詳細、資料請求だけでも構いません。

ご連絡お待ちしております!

 

 

Microsoft365を導入して課題解決!

導入事例

弊社からMS365を導入して、自社の課題解決を実現した企業様にインタビューをさせていただきました。

  

お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください!
03-3264-0266
受付時間 [平日]9:00~17:00(休日除く)

 

このページの先頭へ