マグマックスの働き方を紹介します!
最近では、働き方改革や新型コロナウイルスの拡大などにより、
オフィスに出社せずに働く「テレワーク」や「リモートワーク」が急速に広まりつつあります。
マグマックスでも、3月末頃より徐々にテレワークへの移行が始まり、現在でもテレワークを基本とした活動を行っております。
そんなマグマックスにおける働き方の環境について、
本日は少しだけご紹介させていただければと思います!
ミーティングなどはMicrosoft365のTeamsを活用
基本的に事務所に用がなければお客様先に直行し、数件訪問した後は外出先や自宅などで事務処理等をして終業になります。
ミーティング等もWeb会議で行っており、Microsoft社のMicrosoft365のTeamsを活用しております。
このTeamsでWeb会議以外にも
社内のコミュニケーションツールとしてチャットや通話などの機能も使用しております。
*チャット
*勉強会
*営業会議
また、マグマックスはお陰様で無事に6月に決算を迎えることができたのですが、
今年は昨今の状況を踏まえ、Teamsを用いてWebで決算納会をほぼ全社員で行いました。
人数は30名程度でしたが、社内で参加する者もいれば自宅や喫茶店、公園など様々な場所から全社員で繋がることでき、思っていたよりもスムーズにできました!
機器関係について
外勤の社員に対してPC、携帯電話(iPhoneⅩ)、無線イヤホンを貸与してもらっております。
PCは社員によって機種は異なりますが、13.3型の持ち運びができるノートPCです。
*機種は様々でDynabookや富士通、DELL、レッツノートなどを使用しております。
これらのPCを使用し、ネットに繋ぐ際は携帯電話のテザリング機能を使いネットを使用します。
また、VPNの設定をしているので、社内のサーバーやファイルメーカー等の情報を見ることもできます。
最後に
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、
発令期間中は、従来の働き方が大きく制限された企業が多くあったかと思います。
また、ウィズコロナ・アフターコロナに向けて、働き方の変革が求められています。
国もテレワークを推奨しており、テレワークに関して様々な助成金などがあったりします。
マグマックスではこのような変化をチャンスに捉え、率先して働き方を変えていき、
その上で、お客様のお役に立ちたいと考えております。
是非、社内でテレワークに関することでお悩みやご不明点等ございましたら
営業担当に相談していただければと思います。